スポンサーサイト


今日のお仕事。

今日は犬山に銭湯の取材に行ってきました。
雑誌の取材です。

「ライン湯」

ライン湯01
壁のタイル絵はドイツのライン川らしいです。
味わいのあるタイル絵でした。

ライン湯02
番台のおかあさんです。

非常に話の面白い方です。

ライン湯03
釜場も見学させてもらいました。
いまだに薪を使われているそうです。

ライン湯04
おいてあるものが50年前くらいのものばかりですが全部「現役」です。
アンティークな感じがいいです。

マミー
当然ありました。
入浴後に飲むのがサイコーですね。(Argos店長はコーヒー牛乳派です)

犬山にお立ち寄りの際はぜひこの古きよき昭和レトロの銭湯を満喫されるのもいいのではないでしょうか?


近くのお店も取材に行きました。
「でんがく 松野屋」

_AYU4005.jpg
お昼前に取材に行ったのですが早くも多くのお客さんが田楽に舌鼓でした。(ウラヤマシぃ・・)

撮影後になんとこの田楽、ごちそうになっちゃいました。
小ぶりの田楽ですがかなりおいしかったです。

他にはタニシや芋田楽もあるようです。
おかみさん、ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

はじめまして。

コミュニティから来ました。

銭湯、昭和の雰囲気がそのまま残ってていい感じですね。
子供の頃、銭湯を使っていたのでとても懐かしく感じました。

番台のお母さんと、裏方のご主人も笑顔が素敵です。
いつまでも続けて欲しいですね。

>猫缶さん

コメントありがとうございます。

非常に趣のある銭湯でした。

僕達が子どもの頃にたまに入りに行った銭湯そのままでした。
もちろんコーヒー牛乳もありました。w

プロフィール

Argos店長

Author:Argos店長
名古屋市中村区で写真撮影業をしております。
嫁一人娘一人のおじさんカメラマンが日々の出来事などを綴っております。
コメントなどいただけるとうれしいかぎりです。

最新記事
最新コメント
みんなで募金
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
